スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログパーツ

「dracoよ永遠に」

12 26, 2008 | Posted in オンラインゲーム | Thema オンラインゲーム » Perfect World -完美世界-

4 Comments
draco_yamatoのコピー
制作中の動画の出演者でもある「draco」さんが完美を卒業され、イスカンダルへ旅立ちました。
dracoよ永遠に・・・・・(宇宙戦艦ヤマト風♪)
関連記事
スポンサーサイト
ブログパーツ

「抽象キャラでの演出」

12 25, 2008 | Posted in AfterEffects関連 | Thema オンラインゲーム » Perfect World -完美世界-

3 Comments

前回の記事でご紹介した「ハート型のモデリングオブジェクト」ですが、実際に動画ではこんな風に使用されています。
本編では「出会い」のストーリーを連想させるカットがあります。
「出会い」という抽象的なイメージを表現する場合、ディテールのリアルなキャラクターを使用すると表現し辛い場合があります。
過去にも多くの偉大な動画職人がリアルなキャラによる出会いの描写にチャレンジしてきましたが、正直内輪の人間にしか伝わらない場合が多かった様です。
そこで今回私の執った手法は「抽象キャラ」による表現です。

という事で今回使用するのが上のアバターです。

続きを読む »

関連記事
ブログパーツ

「データ待ちにより動画作業中断中w」

12 23, 2008 | Posted in 3D CG関連 | Thema オンラインゲーム » Perfect World -完美世界-

2 Comments







雪さんに頼んであるデータ待ちなので
動画に使用する3Dパーツをちまちまとモデリング中。(笑
くだらな~いww
関連記事
ブログパーツ

「AfterEffects用フィジカルコントローラー」

12 17, 2008 | Posted in AfterEffects関連 | Thema オンラインゲーム » Perfect World -完美世界-

2 Comments
adobecs4boxshotsのコピー
今日はちょっとAdobeのショールームを覗いてみました。
プロアマ問わずクリエイターの間で話題の中心になっている「CS4」の情報収集の為です。
ネット上でも今回のバージョンアップによる新機能の詳細は露出しまくっているのですが、やはり自分で触ってみなければ本当に必要な機能なのか判らないものです。

続きを読む »

関連記事
ブログパーツ

「動物のモーション表現」

12 16, 2008 | Posted in AfterEffects関連 | Thema オンラインゲーム » Perfect World -完美世界-

2 Comments
1ビーストのコピー
さて、本日のお題は「虎」です。
龍戦地の広大な大地を砂煙を上げながら走る虎の勇姿をムービーにしたい。
そんなハードルを自分に課しての制作です。

続きを読む »

関連記事
ブログパーツ

「ロゴ」に燃え写る炎の表現」

12 16, 2008 | Posted in AfterEffects関連 | Thema オンラインゲーム » Perfect World -完美世界-

2 Comments

ディスプレイの購入候補が未だに固まらず迷う毎日の けー です。^^
仕方ないのである方からディスプレイを借りてきて制作を再開しています。
で、中断していた「カキちゃん」のシーンが完成しました。

続きを読む »

関連記事
ブログパーツ

「私が誰か判りますか?」

12 15, 2008 | Posted in 3D CG関連 | Thema オンラインゲーム » Perfect World -完美世界-

8 Comments
whoのコピー
さて、上の3DCGで制作されたキャラクター。
誰をモチーフにして制作されたか判りますか??
もし判った方が居らっしゃったらコメント欄にてお答え下さいませ。^^
正解者には素敵な賞品を贈呈致しますよ♪
関連記事
ブログパーツ

AfterEffectsのメモリの割り当て。

12 12, 2008 | Posted in AfterEffects関連 | Thema オンラインゲーム » Perfect World -完美世界-

9 Comments
メモリ0
重いアプリケーションのパフォーマンス向上を期待して物理メモリを増設したりするのを良く耳にしますよね。
でも、「折角メモリを増設したのに体感的にサッパリ変化が感じられない。。」
そんな悩みをお持ちの皆様に思ず目からウロコな耳寄りな情報をご案内致します。

続きを読む »

関連記事
ブログパーツ

「祝・20万再生突破!!」

12 10, 2008 | Posted in 動画制作全般 | Thema オンラインゲーム » Perfect World -完美世界-

2 Comments
江頭
1年ほど前に制作した「江頭2:50の意外な一面」という動画の事を覚えていらっしゃる方は居ますか??

続きを読む »

関連記事
ブログパーツ

「私のブログ読者の皆様へ」

12 10, 2008 | Posted in Photoshop関連 | Thema オンラインゲーム » Perfect World -完美世界-

5 Comments
ブログ読者

続きを読む »

関連記事
ブログパーツ

「モチベーションダウン」

12 08, 2008 | Posted in AfterEffects関連 | Thema オンラインゲーム » Perfect World -完美世界-

5 Comments

キョマさんのシーンも完成し、続く「カキちゃん」のシーンに制作は突入しています。

続きを読む »

関連記事
ブログパーツ

「液晶ディスプレイが逝かれますた・・涙」

12 06, 2008 | Posted in 動画制作全般 | Thema オンラインゲーム » Perfect World -完美世界-

6 Comments
ディスプレイ
昨日PCの電源を入れると、見事にディスプレイがご臨終しておりました。
未使用のまま放置されていた17インチの液晶モニターをひとまず繋いでみたのですが、一度大画面に慣れてしまうと、もう小さな画面には戻れない体になってしまっている様です・・・・・。

具体的に何が不満かというと、
・作業領域が狭すぎて、AferEffectsなどで映像編集をするにはストレスが高過ぎる。
・視野角が狭すぎて少し姿勢を変えただけで正確な発色のモニタリングが出来ない。
・テキスト文字が微妙に潰れている様に見える。
・何より目が非常に疲れる。(これぞ目潰しモニター!!ってくらい;;)

なとです。

ちなみにこのデイスプレイ、誰もが知っているPCでは世界トップシェアを誇るメーカーの製品です。
(しかもほぼ新品の状態)
いくら有名でも「安かろう 悪かろう」な製品でトップシェアに登り詰めるというのもいかがなものかww

私は特別PCに詳しい訳でも無く、ましてディスプレイに関してはデカけりゃOKくらいにしか考えていなかったのですが、今回の件で痛烈にディスプレイの重要性を思い知らされているところです。

続きを読む »

関連記事
ブログパーツ

「キャラの美人化と目パク」

12 04, 2008 | Posted in AfterEffects関連 | Thema オンラインゲーム » Perfect World -完美世界-

4 Comments

本日もキョマさんのシーンの制作は続きます。
本日ご紹介するのは、静止画のキャラクターをまばたきさせる、所謂「目パク」というテクニックを一つ。

そして良く冗談半分で言われる、
「SSが実物よりも良く見えますが・・・」という話の真相をご紹介します。
まぁ、キャラの美人化テクニックと言ったところでしょうか。^^

続きを読む »

関連記事
ブログパーツ

「キョマⅡ~続・キョマさんのシーンの制作~」

12 04, 2008 | Posted in AfterEffects関連 | Thema オンラインゲーム » Perfect World -完美世界-

2 Comments

昨夜に続いて「キョマさん」のシーンの制作です。
予定では昨晩でキョマさんのシーンは完成するバスだったのですが、なかなか予定通りには行かないものです。w

続きを読む »

関連記事
ブログパーツ

「2D・3D・実写 の3要素を使った合成」

12 02, 2008 | Posted in AfterEffects関連 | Thema オンラインゲーム » Perfect World -完美世界-

4 Comments

本日は「キョマさん」の登場シーンの制作です。
彼女のキャラは女性らしさのテイストが濃いのですが、あえてそこを壊してボーイッシュな演出を考えています。
簡単に表現するとアクション映画の様な演出ですね。

続きを読む »

関連記事
ブログパーツ

RSS
- Menu -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。