スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログパーツ

思わず爆睡。

10 10, 2008 | Posted in AfterEffects関連 | Thema オンラインゲーム » Perfect World -完美世界-

2 Comments
シーケンス 01のコピー
疲れていたのか家に帰ったらそのまま爆睡してしまいました。
深夜のどうしようも無い時間に目が覚めてしまい、そのまま朝迄チマチマと動画の作業。
例によって上のスクリーンショットが本日作成したシーンの1カット。
沈む夕日を背景にポツリと風車小屋ってな感じでしょうか^^
当然風車は実際には回転する為、背景とは別に動画素材として作っています。
そこで問題が・・・・
静止画の背景と動画の水車小屋との色調が全く合わないww
静止画の色調はPhotoshopなどで簡単に補正出来るものの、動画の色調補正は言う程簡単なものでは無いもので・・・・・。
困っていたところ、AfterEffectsのプラグインで凄く便利なモノがありました。
「Dfx Plug-in V2 for AE」という動画専用の色調補正ツールです。
ちょっとお値段は張りますけど、メジャーな「Magic Bullet Looks」などよりもかなり繊細な補正が可能です。
AfterEffectsユーザーの方は是非お試しを^^
あまりに良く出来たツールでしたので色々と試して遊んでいたら、本日の作業はそれだけで終わってしまいました。
本日の成果・・・・・はい、連日の如くたったの10フレームです。ww 本日の作業が難航した理由はもう一つあります。
知り合いから頂いたPhotoshopのプラグインで遊んでしまいました。
「AlienSkin Snap Art」というプラグインなのです。
どんなものかと言うと、ボタン1つでこんな事が出来ます。
Majyu小池のコピー
写真をイラストや絵画風に変化させるのが本来の用途なのですが、設定次第ではこんなPOPアートチックな仕上がりにもなります。
まぁ、あくまで飛び道具的な代物なのであえてお金を出して買うほどのものでも無いです。はい。(笑
関連記事
ブログパーツ

« テキストアニメーション カメラワークに苦戦中(汗 »

- Comments
2 Comments
draco
10 10, 2008
URL [ edit ]
風車は剣仙の西にあるやつかな?
あそこの風景いいよね~


最後のは個人的にツボです^^b
僕はGIMP使ってます~
オープンソースなので、色んなプラグインが出てるよね^^
SS加工レベルなら不満無いですw
けー
10 11, 2008
URLedit ]
>dracoさんへ

そうそう!!
イメージ的には戦場ヶ原の風車ですね!!
あそこの景色は私もお気に入りです。
「HolyWish」でコトノハさんのシーンでも使ったのですが、とても気に入ってますよ~♪

GIMPでも充分使えますよね。
ただ、私の場合はPremiereやAfterEffectを使用している都合上、連携の問題でPhotoshopじゃないと辛いんですよね~。
GIMPが連携出来るなら何も無理して15万円もするフォトショなんて使いません。(涙


>龍后
TOPバナーの宣伝画像の事ですね。
この絵がですねー、本番では細かくアニメーションしながらタイトルアップシーンになっていくんですよ。
実は仮組みのみもう完成しているのですが、ちょっと面白い事になってますよー^^

それから一つ言いたい事が・・・
「動画は技術じゃなくてハートで作るもんなんだぜぃ!!」(笑
という事で自分なりに魂込めて制作していればそれでOKです。^^
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
- Menu -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。