スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログパーツ

2D物理エンジンの衝撃!!

10 29, 2008 | Posted in 動画制作全般 | Thema オンラインゲーム » Perfect World -完美世界-

5 Comments

いつも通りお気に入りの凄腕動画職人のサイトを巡回していると、何やら面白そうなツールの紹介記事が目に止まりました。
そのツールの名は「OE-KAKE!」と言い、2D物理エンジンを搭載したツールです。
ゲームソフトメーカーなどに開発ツールを提供している「プロメティックソフトウェア株式会社」が自社開発したモノ凄い物理シュミレーションツールなのだそうです。

本来は開発者専用のツールな訳ですが、11月5日まで体験版を無料配布しているという事で早速ダウンロード。
使用してみたのですが、サルでも出来る簡単操作でモノ凄い物理効果を発揮しました。

どんな風に凄いのか、簡単な動画でレポートしてみましたのでご覧下さい。
(※動画の再生にはApple社の「QuickTime」が必要です。)



動画レポートを見て興味がある方は、プロメティックソフトウェアのHPからダウンロードして遊んでみて下さい♪
関連記事
ブログパーツ

« 桜の表現 マスクアニメーション »

- Comments
5 Comments
Majyu
10 29, 2008
URL [ edit ]
けーさん言ってたよね、林檎ちゃんの胸の動きがどーのこーのって。
よかったね~これすごくいい感じにゆれるね!
でもさ、揺らすのは林檎ちゃんだけにしといてーー><
私の胸が揺れないからっておちりを揺らさなくてもいいじゃないかーーーヽ(`Д´)ノ


でも笑っちゃったのはひみつ
執事
10 29, 2008
URL [ edit ]
でもね インターフェースみたときに
構造解析のプリポストソフトのインターフェースをみたかと思ったよw
物理演算と有限要素法解析 やる事は似てるもんね~

でも ぷるるんしてるやつは 会社にはいなかったw

^^b
けー
10 30, 2008
URL [ edit ]
>Majyuさん

凄くくだらない事してますけど、実はこのツールってゲーム開発用の凄く真面目なものなんですよ。
企業が使おうとしたら年間ウン百万とかするらしいですwww

そんな凄いソフトでめちゃめちゃくだらない事して遊ぶ醍醐味は爽快でっす^^


>執事さん

この乳揺らしは本来液体の流れを物理シュミレーションする機能を使っているんです。
多分、この動画を見た皆さんの多くは「くだらねー」と笑っていると思うんですが、真面目な話コンシューマー機でこれだけの物理シュミレーションを簡単に表現してしまうのって実はモノスゴイ事なんです。
新作動画に是非使いまくってみたいのですが、残念ながら体験版は11/5までしか機能せず、また製品の一般への販売は一切無しという事なのでかなり残念です。
RRX
10 14, 2009
URLedit ]
URLから飛べます。
2D物理エンジンを利用したソフトらしいです。
非商用利用に限り無料で利用できるとのことです。
けー
10 15, 2009
URL [ edit ]
情報ありがとう御座います。
最近増えて来ましたよね、2D物理エンジンモノが。(笑
でも最近思う事が多いんです。
なんで素直に3Dでやらずにわざわざ2Dでやるのだろうとwww
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
- Menu -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。