スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログパーツ

桜の表現

11 02, 2008 | Posted in AfterEffects関連 | Thema オンラインゲーム » Perfect World -完美世界-

2 Comments

ここ数日間、動画の制作進行が停滞気味な けー です。
目指すものが高過ぎたのか、実力以上のモノを作ろうと必死にもがいた結果、ちょっと疲れてました。(汗;; そんな時は気分転換と、最近ハマりつつある自転車(ロードレーサー)で時速60キロでぶっ飛ばすのが日課となっている今日この頃です。

さて、上のSSにもありますが、桜の花びらの舞う表現というのは動画の演出では定番ですよね。
一般的にはAfterEffectsの「シャッター」機能を使用して作るのが基本ですが、解説本などで紹介されているやり方ではいま一つ作りモノっぽさは拭えないのが実際です。

テレビアニメの様に自然な花びらの舞いを表現する為にはどうしたら良いのか・・・・・試行錯誤する事2日間。

とうとう発見してしまいました。
ちょっとコレ、かなーり良い感じで大満足です。
AfterEfectsの解説サイトなどでもまだ紹介されていない手法の様なのでかなりご満悦。^^
これについては詳細なチュートリアルを作って近日中にご紹介したいと思います。

という事で、心が折れる日もありますが、なんとか動画制作は続いています。^^


話は変わるのですが、最近巷では「Google Trend」というサイトが話題の様です。
所謂「話題のキーワード」をグラフ形式で表示させ、長期的なトレンドを調べる事が出来るサイトです。

面白そうなので早速試してみました。

キーワード「完美世界,同時接続者数」

その結果が下記のグラフです。
vizのコピー
「過疎ってる!! 過疎ってる!!」と噂の完美ですが、実際そんな事は全然無いですね。
もちろん激しい山はあるものの、アベレージで言うとそんなに悪くない。^^

次のキーワードは「リネージュⅡ,同時接続者数」

個人的にも仲良くして頂いている動画制作者の方が多いタイトルです。
結果は・・・・・
2vizのコピー
wwww
もはや何も言うまいwwww

皆さんも色々と検索してみると面白いですよ。^^
実際、これだけの分析データを自分で集めようとしたら大変なものです。
仕事のプレゼン資料などにも積極的に活用出来ますね♪
関連記事
ブログパーツ

« とんだトラブル 2D物理エンジンの衝撃!! »

- Comments
2 Comments
執事
11 03, 2008
URL [ edit ]
ひらひら舞降る桜の花びら
その中に佇むヒロイン

おもむろに詠唱を開始すると 不思議な力に巻き取られた花びらが ヒロインの周りを次第に勢いを増しながら渦巻く


魔法を発した瞬間に花びらは霧散し 後は何事も無かった様に ヒロインの周りをひらひら舞い散る桜の花びら


そんなシーンが浮かびました



カッコイイシーンになるといいね^^
けー
11 03, 2008
URL [ edit ]
執事さんの妄想力には参りました。^^
でも、それって映像化難しすぐるww
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
- Menu -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。