FC2ブログ

スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログパーツ

とんだトラブル

11 03, 2008 | Posted in AfterEffects関連 | Thema オンラインゲーム » Perfect World -完美世界-

2 Comments
OP11のコピー
上のSSが昨日制作したシーン。
窓の外は月明かりと共に雪が降っています。
そしてカメラがゆっくりと引いてキャラが現れるといった感じです。
(ゲスト的に銀閃くんとクリミンを登場させてみました。(笑)) 順調に作業が進んでいると思いきや、昨夜はとんだトラブルに遭遇してしまいました。
雪を降らすエフェクトの「CC Snow」に、ちょうどサードパーティーの体験版プラグインを使用した時の様な×マークが現れてしまったのです。
突然のトラブルにモチベーションダウンです。;;
悪さをしているプラグインがあるのではないかと考え、考えられるファイルを別のフォルダに移動してみたりしたのですが、改善されず。
しまいにはAfterEffects自体が起動さえしなくなってしまいました。
結局全てのAdobeソフトのクリーンインストールのし直し&全プラグインのインストールという大騒ぎになってしまいました。
まぁ、とりあえず復旧はしたのですが、原因の判らないトラブルというものは非常に気になるものです。

どなたか今回の様なトラブルの原因をご存じ無いでしょうか・・・・・。

復旧作業中は時間がもったいないのでサプPCで別シーンに使用する画像制作をしていました。
それが下の画像です。
KYOMA.jpg
キョマさんのキャラは主張性が強いので結構気に入っています。^^
関連記事
ブログパーツ

« 壁紙を追加してみました。^^ 桜の表現 »

- Comments
2 Comments
執事
11 04, 2008
URL [ edit ]
ん~

大きなプログラムの場合、変なエラーが突然出たりしますよね

ウチらはまず ソフトの再起動 ダメならPCの再起動を試します

残念ながら Winは高負荷の連続稼動に脆い面ありますもんね


ソフト特有のトラブルなら くぐれば大概見つかるしねぇ



妄想力w それで食べているようなもんだし
否定はしない!
ってか あれは瞬間的に頭に浮かんだイメージだす^^
けー
11 18, 2008
URL [ edit ]
プロクリエイターの集うフォーラムで質問してみましたが、結局そこでも原因は誰も判りませんでした。
同様の症状がまたいつ発生するのかとヒヤヒヤしながら作業しています。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
- Menu -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。