スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

ブログパーツ

「キョマⅡ~続・キョマさんのシーンの制作~」

12 04, 2008 | Posted in AfterEffects関連 | Thema オンラインゲーム » Perfect World -完美世界-

2 Comments

昨夜に続いて「キョマさん」のシーンの制作です。
予定では昨晩でキョマさんのシーンは完成するバスだったのですが、なかなか予定通りには行かないものです。w
と、いう事で上が本日制作したシーンの1ショットです。

キョマさんのキャラクターをバックにして3Dで立体化されたバイクがアニメーションで動きます。^^
同時にマスクアニメーション⇒インターレース風エフェクト⇒ヴィグラー効果⇒テキストアニメーションと、特殊効果をふんだんに盛り込んでみました。^^

制作しながらつい調子に乗ってしまい、コンテには存在しない素材を作り始めてしまい予想以上に時間をかけてしまったのが遅れの理由です。w

で、どんな素材を思い付きで作ったかというと・・・・

オプメット

オプティ仕様のバイクヘルメット、通称「おぷメット」です。(笑
作っている最中にテクスチャーが何故かヘルメットの裏側にも透けて表示されるトラブルが発生。
メッセンジャーで師匠の「雪さん」に解決方法を相談などしながら大きな時間のロスです。ww


更に・・・・・


オプオプ

こんな不思議な生き物まで思い付きで挿入してしまいました。^^

この不思議な生き物は正式名称を「おぷおぷ」と言います。(笑

今回の動画作品は完美のカペラサーバーに実在するギルド「Optimist☆」をモチーフにしているのですが、このキャラクターの正体はそちらのギルドのマスコットキャラクターなのです。

「Majyu」さんがキャラクターデザインを担当し、3Dモデル化には「雪たん」さんのリアル友人でフランス人のプロモデラーの方が手懸けて下さいました。

本来は別のシーンで使用する予定だったのですが、よせば良いのにこのシーンにも思い付きで挿入。
ここでも余計に時間がかかってしまった感じです。

そんなこんなでキョマさんのシーンは未だ完成に至らず・・・ってな感じです。

まぁ、こんな思い付きを楽しみながらマイペースに制作を続けていきますよ。(笑



[P.S]
Optimist☆のメンバー専用BBSに上の「オプオプ」の画像詰め合わせをアップしておきましたので、メンバーの方はご覧下さいませ。
背景の透過処理済ですのでブログパーツやバナーデザインに活用出来るかと思います。^^
関連記事
ブログパーツ

« 「キャラの美人化と目パク」 「2D・3D・実写 の3要素を使った合成」 »

- Comments
2 Comments
どら
12 04, 2008
URL [ edit ]
また4時とかw

ほどほどにね^^


お~~マスコットが!!


そうそう
林檎さんが返信しちゃいました
けーさんの大好きなアレがっ!!!

続きは完美で^^ノ
けー
12 04, 2008
URL [ edit ]
まぁ、遅番明けはこんなもんすよ^^
ただねー、目が真っ赤なんすよ;;
ここ数日赤目が取れないでいます;;
やっぱりちゃんと寝ないとですねぇw
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
- Menu -
