FC2ブログ

スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログパーツ

「抽象キャラでの演出」

12 25, 2008 | Posted in AfterEffects関連 | Thema オンラインゲーム » Perfect World -完美世界-

3 Comments

前回の記事でご紹介した「ハート型のモデリングオブジェクト」ですが、実際に動画ではこんな風に使用されています。
本編では「出会い」のストーリーを連想させるカットがあります。
「出会い」という抽象的なイメージを表現する場合、ディテールのリアルなキャラクターを使用すると表現し辛い場合があります。
過去にも多くの偉大な動画職人がリアルなキャラによる出会いの描写にチャレンジしてきましたが、正直内輪の人間にしか伝わらない場合が多かった様です。
そこで今回私の執った手法は「抽象キャラ」による表現です。

という事で今回使用するのが上のアバターです。
このアバターを使用して作成したシーンのスナップショットが下の画像です。
アバター自体は静止画で、3Dモデリングされたハートと共にAfterEffectsで作成した3D空間に配置。
カメラワークのみで動的表現を演出しています。
op_14_2.jpg
描きたかったのは「ギルドへの加入」の様子です。
ギルドロゴの入ったハートを受取り、晴れてメンバーの一員となるミニストーリー。
なんとなくでも感じ取って貰えたら良いなぁ。^^
関連記事
ブログパーツ

« 「dracoよ永遠に」 「データ待ちにより動画作業中断中w」 »

- Comments
3 Comments
Majyu
12 25, 2008
URL [ edit ]
かわいい!!
けー
12 26, 2008
URL [ edit ]
こういう抽象キャラにしておけば万人が自分にイメージを置き換える事が出来るのでシュチュエーションが伝わり易いのです。

で、一番左で右手が疲れちゃってサボっているのがMajyuさんかも知れませんよ^^

話は変わりますが、以前のミニクイズの賞品は使ってみましたか?
下のURLに使用サンプルを置いておきましたのでどんなモノがご覧下さいませ。
http://studioeasy.sakura.ne.jp/w_test/wall_example6.swf
写真を差し替えてギャラリーにでも使って貰えたら面白いかもです。^^
Majyu
12 27, 2008
URL [ edit ]
こういうギャラリーになるんだねー^^
ただアップするだけで表示されたー♪
画像差し替えてこんど公開してみますー!
ありがと^^
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
- Menu -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。