FC2ブログ

スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログパーツ

GenArts社がWondertouch社を買収!! AE版Particle Illusionの発売は12月に決定。

11 05, 2009 | Posted in AfterEffects関連

0 Comments

既にwondertouch社の公式サイトにも告知されているのでご存知の人も多いでしょう。
あの「パーティクルイリュージョン」で有名なwondertouch社がGenArts社に買収されました。
今年の8月にパーティクルイリュージョンのAfterEffects版を発売予定ながら発売時期を数ヶ月経過しても何のアナウンスも無かった理由がやっと判った気がします。

気になるAfterEffectsの行方ですが、12月にGenArts社製品として発売決定との事。
既存製品のサポートなどは従来通りwondertouch社経由にて行われる様です。
しかし気になるのはもっと未来の事ですね。。。。
GenArtsの様な高級プラグインしか扱わない体制の企業に吸収されたとなると、以後の関連アプリの価格もあり得ない価格帯に向かっていきそうなイヤな予感がします。。。

それにしても最近プラグインメーカーの吸収合併がホントに多いですね。
かつての定番メーカーは今やほとんどがRedGiant社に吸収されてしまっていますしね。
まぁ、そもそもプラグインメーカーの多くは社員5名程度の企業とは呼べない代物らしいのである意味自然な流れなんでしょうかね。。。

ひょっとしたら5年後にはRedGiantしか存在しなくなっているかも知れませんね。(笑
関連記事
ブログパーツ

« 不思議の国のアリス風 AIONのロゴ画像素材 »

- Comments
0 Comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
- Menu -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。