スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログパーツ

これってアリなの??

11 06, 2009 | Posted in 3D CG関連

0 Comments

ちょっと上の画像の「グフ」を見て下さいよっ!!
凄いです!!
見事なディテールのグフです。
しかもこのグフは「MS08小隊」でストーリーの後半でジオン軍のエースのおっさんが搭乗している機体じゃありませんかっ!!
実はこれ、プラモデルではありません。
3ds max用の3Dデータなのですが、昨夜maxのチュートリアル探す為に海外サイト色々とググっていて偶然発見したものです。
どうやらこのサイト、個人が制作した3Dデータを有料販売出来るサイトらしいのですが・・・コレってアリなのでしょうか??
サイトの詳細を読んでみましたがサンライズの著作表示は一切無し!!
これは完全に真っ黒だろうと・・・(汗;;
こういう著作物の造形を作って楽しむ事は全然フェアユースの範囲内だと思いますが、販売するのは刑事犯罪でしょww
(日本でも昔逮捕されちゃった人居ましたよね;;;)
しかも販売価格が90ドルって;;; 完璧にこの手のデータ販売の相場を飛び越えちゃってます(汗;;

しかしながら違法販売の商品も中々あなどれないものです。
繰り返しますがモノ凄く素晴らしい出来です。
これくらい出来が良ければ違法商品と判っていても90ドルを出してしまう人が多いって事なんでしょうかねぇ。。。
確かにコレを使って動画とか作ったらめちゃめちゃ楽しそうですよね。(笑
ちなみにこのサイト、他にもガンダム関連のデータが沢山あります。
フリーダムガンダムですとかジャスティスですとか・・・etc
興味のある人はサイトを覗いてみるだけでも楽しめそうですよ。
但しどんなに欲しくなっちゃっても絶対に購入してはいけません!!(笑
【問題のサイトを見てみる。】
関連記事
ブログパーツ

« Fraps 「Fraps3」へとメジャーバージョンアップ!! 不思議の国のアリス風 »

- Comments
0 Comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
- Menu -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。