FC2ブログ

スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログパーツ

三菱の新作モニターがIPSパネルを搭載!!

11 08, 2009 | Posted in 動画制作全般

0 Comments

ASCII..jpの新製品コーナーで三菱が11月20日に発売する新作モニターに関する記事が掲載されていました。
驚いたのはパネルにIPSパネルを採用していながら驚きの49,800円というリーズナブルな価格です。
国産でこの価格帯のモニターはどのメーカーもサムソンあたりの安物TNパネルを採用しているのが当たり前の市場においてこの発表は驚きに値します。!!
ここは素直に三菱の頑張りを褒め称えたいところです。^^
(推測するに採用しているIPSパネルはLG製あたりかと思いますがそれでも国産製品としは快挙です。)
1点惜しいのはサイズが23インチで解像度1920×1080という点。
何故23インチという中途半端なサイズにしなければならなかったのか・・・・・。
このサイズではフルHDのコンテンツを制作するには少し辛そうです。
24インチの1980×1200だったら完璧だったのにこの点は大変残念なところ。

とは言え、HDコンテンツの制作などしない普通のユーザーにとっては間違い無く「買い!!」のモニターです。
モニターの購入を考えている人には絶対オススメですよ!!
zoom_img_02.jpg
製品情報 : 「RDT231WM-X」
こうなってくると気になるのはライバルのナナオ社の動向。
ここ数年は完全に三菱にリードを許している状況ですが、今回の三菱の王手に対してどの様な対応を見せてくれるのか少し楽しみです。
ナナオ社がソニーの様にサムソン製パネルと決別してIPSパネル採用!!ってな事になれば日本中のPCユーザーが大喜びすると思うのですが・・・。
まぁそれが難しい企業間の政治的な密約もあるのでしょうが、しっかりとユーザーの方を見て仕事をして頂き
「モニター=ナナオ」の伝説復活を期待したいところです。
もはや過剰な宣伝広告やかつての栄光だけではユーザーが物を選ぶ目は騙せない時代です。
関連記事
ブログパーツ

« 「これだけは持っておきたい10のプラグイン (After Effects編)」 ファイナルファンタジー14のロゴ。(暇潰し画像) »

- Comments
0 Comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
- Menu -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。