スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログパーツ

YouTube HDが1080pのHD動画に対応!!

11 13, 2009 | Posted in 動画制作全般

0 Comments


近い将来そうなるであろう事は誰もが予想していましたが、あのYouTubeが来週より1080pのフルHD動画に対応する事になりました。


ご存知無い方の為に説明しておきますと、HD規格というのは実は数種類存在します。
従来YouTubeとZoomeがサポートしてきたのは「720p」という規格で、1280×720の解像度の動画をアップロードする事が出来ました。
しかしこの720pという規格は通称「なんちゃってHD」と言われる代物で本物のハイビション画質には遠く及ばない擬似的な規格でした。

これに対し、来週よりサポートする「1080p」という規格は1920×1080の正真正銘の本物のフルハイビジョンの事を指し、解像度が上がった分、画質が大幅に向上する事になります。

つい先日、HD動画におけるZoomeの優位性の記事を書いたばかりなのですが、今回のYouTubeのバーションアップで両者のHDバトルの行方が更に判らなくなってきました。(汗;;

個人的には1080pに対応するよりも先に、アップロードした動画が強制的に2,000kbpsの低ビットレートに再エンコードされてしまうあの糞仕様をどうにかして欲しかったところです。(汗;;
関連記事
ブログパーツ

« 当ブログがAfterEffects有力サイトに掲載されました!! キャプチャーソフト頂上対決!! 「Fraps3」 v.s 「DxRec2」 »

- Comments
0 Comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
- Menu -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。