FC2ブログ

スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログパーツ

FAINAL FANTASY XIV actⅡ

08 24, 2010 | Posted in 3D CG関連

5 Comments
chibidra2.jpg

ファイナルファンタジー14のβテストに当選したマブタチがこれ見よがしにプレイ経過をブログに綴っています。
見事にハズレた私は彼のキャラをモデルにして、呪いを込めた一枚を作ってみるのであった。(笑

関連記事
ブログパーツ

« FAINAL FANTASY XIV actⅢ FAINAL FANTASY XIV »

- Comments
5 Comments
ドラコ
08 24, 2010
URL [ edit ]
なんというww

でも、目の色が違うとこ、よく気づいたね~

Cβは26日まで、Oβは9月初だって。
UI次第で正式を考えたいね^^

ここだけの話、ゲームの完成度自体はマビの方が高い。
Oβに向けたブラッシュアップに期待しましょう。
けー
08 24, 2010
URL [ edit ]
>>ドラコさん

まぁ5年以上かけて煮詰められてきたコンテンツと比較してみたらそれはそうでしょうねぇ。
マビみたいにレベル差とかあまり関係無いシステムだったらFFのネーミングあるんだから簡単に大ヒットするんでしょうけどね。
ウルティマの誕生からずっと引きずってる"対価として莫大な時間を必要とする"方程式をそろそろ見直した方が良いと思うんですよね。
ほとんどのタイトルがメインターゲットである20代~30代の人達の実生活のサイクルに逆行するゲームシステムじゃないですかぁ。
完璧に娯楽では収まり切らないボリュームになっちゃってると思うんですよね。
ドラコ
08 24, 2010
URL [ edit ]
無駄に完成度上げるなしww

呟き見て来てしまった僕乙


FFに関しては、もしかすると遊ぶ側にも考え方の変化が必要なのかもしれない。
バーチャルワールドでいかに楽しむか。

でも、さける時間は限られているw
けー
08 24, 2010
URL [ edit ]
>>ドラコさん

「楽しみ方は人それぞれ」 確かにその通り。
しかしながら、「共同していく為に必要とされる時間の絶対量は全員が同じ。」
今のMMOが本当の意味でMMOと言えない原因はこの点の様な気がします。
ドラコ
08 24, 2010
URL [ edit ]
何気に根本を抉るね~

オフラインでも互いに楽しめる。そんな自由なMMOがあってもいいよね。

けーさんはそんな二次創作がよく似合う^^


因みに僕の落書きネタは、そんなオンラインの時間のズレで遊ぶネタですw
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
- Menu -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。