スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログパーツ

AfterEffects本のご紹介

12 19, 2010 | Posted in AfterEffects関連

0 Comments
MadBook.jpg

本日はAfterEffects関連の書籍のご紹介です。
この度、知人である徒さん執筆によるAfterEffects本が発売される事になりました。
タイトルはズバリ「M@Dで学ぶAfter Effects!~Particular強化編~」です。


主な内容としては、

・AE標準装備のサードパーティ製エフェクトの簡易解説表
・定番プラグインであるTrapcode社「Particular2」の 基礎ガイダンスやテクニック
・実際の作品で使用した演出のチュートリアル

などが詰め込まれている様です。

正直、大手出版によるAE本はそのほとんどが基本操作の解説にとどまる為、実践的なテクニックを情報として得るには海外サイトに頼るしかないのが現実です。
しかしそこで得られるのはどれもハリウッド映画並のあまりにもレベルの高過ぎるテクニックであり、趣味レベルでAEを使用する個人ユーザーが欲するものとは今ひとつ隔たり感が存在のは否めませんでした。
当然ながら英語という言語の壁も存在します。

つまり、問題は

1.初心者と上級者向けばかりで中級者を対象とした情報が存在しない。
2.言語による壁。

これがAEの習得を困難にしてしまっている原因の一つだと思います。

そういう意味では実際にアマチュアベースで活動されているクリエイターによるこの様な本が増える事は多くのAEユーザーにとって大変喜ばしい事だと思います。


尚、個人出版による書籍ですので販売はイベントでの店頭販売になるとの事です。
販売の詳細は下記の通りです。


[販売イベント名] Comic Treasure 17 (販売スペース:5号館 D-38a)

[開催日] 2011年1月16日(日)

[開催地] インテックス大阪

[価格] 700円

※数に限りがあるそうですので希望の方はお早目との事です。

※購入希望者の方でお住まいの都合で販売会場まで行けない方が居ましたら執筆者である徒さんのサイトに直接問い合わせてみて下さい。
 http://koubouclie.blog53.fc2.com/
きっと対応してくれるハズですよ。(多分・・・w)

最後に僭越ながら、当サイトもAE系情報サイトとして今回こちらの書籍に掲載して頂いております。
執筆者の徒さん、誠に有難うございました。
関連記事
ブログパーツ

« 編集ソフト SONY Vegas Pro 10 CINEMA 4D レンダラーのテスト »

- Comments
0 Comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
- Menu -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。