スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログパーツ

TERA ロゴの3Dモデル配布

01 13, 2011 | Posted in 3D CG関連 | Thema オンラインゲーム » TERA

0 Comments
テラの3d

まもなく日本でもサービス開始するであろう「TERA」のロゴを3Dモデル化してみました。
元々知人からの頼まれ物として着手した物ですが、大作ゲームなのでそこそこ需要もあるかと思い一般配布してみることにします。


一般配布と言う事で誰でも使える様に今回はファイル形式を「.moq」(メタセコイア用)にしています。
メタセコイアは無料の3Dソフトですのでコレであれば誰でもファイルを開いて使えるであろうという判断です。

metaseq.jpg

[ 正面からのサンプル ]
sho.png
[ ちょい斜め左上からのサンプル ]
Le.png
[ ちょい斜め右上からのサンプル ]
ri.png
[ やや下からのサンプル ]
Un.png

3Dモデルのメリットを活かして
・好きな角度からのロゴ画像を作ってサイトなどの素材に使用する。
・自作動画のタイトルアップでグリグリとアニメーションさせる。
などなど色々と活用出来ると思います。

数十分のやっつけ仕事でしたので色々手抜きなのはご愛嬌と言う事で。(笑
一応テクスチャも同梱しておきましが、自分で作ったテクスチャに貼り替えるなどして質感を変えてみても面白いと思います。

メタセコイアのレンダリング機能で満足出来ない人はもっと高機能な3Dソフトに取り込めば下のサンプル画像様なリアルな質感を再現可能です。

[ 配布ファイルをBlenderで読み込んで高画質でレンダリングしたサンプル画像 ]
テラ2↑画像クリックで全体像をご確認下さい。

[ 3Dデータのダウンロードはコチラをクリック ]

※二次創作物として勝手に作っているものですので、ファイルの取り扱いはゲームの運営元に迷惑にならない範囲でお願い致します。

※テクスチャーが反映されないとの報告を受けました。20011/01/12午後に修正版をUPしました。
関連記事
ブログパーツ

« AIONの3Dデータを流用する 編集ソフト SONY Vegas Pro 10 »

- Comments
0 Comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
- Menu -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。